製造 品質管理 求人 就職転職サイト探し方 まとめ

スポンサードリンク

製造や品質管理 求人 就職転職サイト探し方

製造や品質管理の求人を探すときの求人サイトをまとめました。

食品の製造や品質管理で仕事していたのですが、本業はカメラマンなのですが、転職活動をしていて、いい求人情報を見かけていたので。

これから、転職しようとしている方のお役に立てればと思い、まとめました。

地方での転職ならリクナビネクスト

地方での品質管理、製品評価、品質保証、生産管理、製造管理の転職ならリクナビネクストがいいです。

リクナビNEXT

なんで、リクナビネクストがいいかと言いますと、日本全国の求人を幅広く網羅しているからです。

それなので、小さな自治体の求人も載っていて、自分の住まいの近くや、住んでいる地方の求人情報を数多く扱っているからです。

それで、なぜリクナビネクストがいいかというと、求人サイトによって、web系が強かったり、事務系が強かったりと特色が分かれるのですが、リクナビネクストは工業系の求人がとても多いんですよ。

オペレーションや組み立て系とかも。

それなので、私は推している求人サイトです。

大手、優良企業の転職ならdoda(デューダ)

大手、優良企業の転職ならdoda(デューダ)がいいです。

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス

普通、大手や優良企業は、エージェント会社が紹介するにあたり、ふさわしい人材かを判断してから、企業に薦めることが普通なのですが、doda(デューダ)は、エージェントもあるのですが、エージェントを通さないで、すごい優良企業の求人が多いんですよね。

商品開発3年とか、物流オペレーション3年とかその業務内容の応募条件を満たしていれば、すごい優良企業の求人が多いのです。

食品関係は、日本の1番の企業がたくさんあり、給与面、福利厚生面も手厚いです。

経験があって、その条件を満たせば、応募できますので。

人材を見てくれます。

ハローワークと求人転職サイトの違い

ハローワークと求人転職サイトの大きな違いなのですが、スピードです。

ハローワークは、普通に一か月時間を奪われます。

早く仕事を探したい場合、内定まで2週間とか求人に書いてあります。

早く仕事を探したい方は、転職サイトと使うのが得策です。

まとめ

製造系の仕事を探している方、転職を考えている方。

地方での転職を考えるならリクナビNEXTがいいですね。

都内とか、大手の優良企業で転職を考えるなら、doda(デューダ)を利用してください。

それと、大量のメールが来るので、転職用のメールアドレスをyahooメールやgmailなどで作って、分けてください

ハローワークでやっていても、1か月無駄になることもざらなので、求人サイトのほうが早ければ1週間2週間なので、進みます。

年齢も大切にしてください。
若い時に行動を起こさないと転職できません。

最後まで見てくださいまして、ありがとうございます。

少しでも探しやすいようにまとめてみましたので、良かったら、参考にしてください。

コメント