仕事が忙しく今週は温かいご飯は1回しかたべられなかったな

今週は一週間で土曜日夕食以外ずっと冷たいご飯を食べていた。

御歳暮の物流業務で、朝がとても早く、7時10分に家を出て、8時から仕事をして、朝は温かい紅茶を飲んで、それで体を目覚めさせて。

その時にパンを食べるか、おにぎりを食べるか。

時間が無かったら、車を運転しながらおにぎりを食べて。

それで、仕事の時は6度のところで作業をして、私は冷凍庫で物を取ってくる担当をしているので、物流で温度帯変更の方がいない時の日なんて冷凍庫がマイナス28度にもなるし、人が少ないと冷凍庫の出入りが少ないから寒くて、普通だとマイナス22度が温度が高い状態で、それでマイナス28度なんてかなり寒くて。

体が冷え切って、お昼は会社のお弁当で常温なので、それで、午後仕事をして、20時や21時台に打刻して帰って。

帰りのコンビニで次の日の朝や途中の時間に食べるおにぎりを買って帰る。

帰りの車の中で余ったおにぎりを食べて、少ない時間を有効に使う。

休みの日にはドラックストアでパンのストックを買って。

それなので、温かいものを食べるのって、一週間のうちに無くて、カップラーメンかそんなもので、土曜の仕事終わった後にゆっくりできるから、レトルトのカレーと久しぶりの温かいご飯を食べて。

炊飯器で炊いたご飯がこんなにもおいしいのかー。と感動すら覚える。

12月の第1週と11月の最終週は温かいご飯を食べたのなんて、2回か3回ぐらいで。

温かい白米が食べられるなんて幸せだなー。って。

労働していると使える時間が限られてくるので、当たり前のことすら忘れる。

本業が写真や映像業で、それが不景気で少なくなったので、物流業務をしているのだけれども。

温かい食べ物が食べられる。出来上がったものが食べられるなんて幸せなこと。

時間もないしから、行動食や出来上がったものを食べるので、今週は温かいご飯を1回しか食べなかった。

来週は温かいご飯を食べられるようにしたい。

コメント