転職活動の求人サイトの登録記録

2020年1月7日に初めてハローワークに行ってから、ハローワークに載っていた地元のテレビ局の映像などを撮る映像製作会社を受けて、落ちてしまい。

少し本業の仕事が忙しい2月3月を終えて、3月30日にリクナビネクストとリクナビエージェントを登録して、4月6日にdodaを登録し、最初は職探しをしていた。

どちらも特色があり、地方に強いリクナビと専門性に強いdodaと思い。地方の埋もれている求人を探すのにリクナビ。写真系や映像系はdodaがスカウトで求人をもらえる。

それで、食肉加工のアルバイト先の正社員の方が4月でやめてしまうのに、どこの転職サイトを登録していると言われて。「パソナ」言われて、調べなかった私も悪いのだけれども、パソナはマジてやめたほうがいい。

パソナは、先ず、ログインができない。連絡が来ない。
パソナを作った方が日本を悪くさせた人なので、それを知っていれば、登録もしなかったのと、登録したら、その後連絡がないから、ログインすらできない。

へんな求人サイトを教えやがって、とその社員の方に思うけれども。

その後4月14日にエン転職、4月24日にマイナビ転職に登録する。

どちらもとてもいい求人サイトです。

リクナビネクストは地方に強いと言いましたが、リクナビ就活生の求人データを企業に売っていたこともあるので、大手企業の求人は載っていません。

大手はエン転職かマイナビ転職の載っていて。
どちらもカラーが分かれるので、どちらも登録しておきましょう。

それから、5月31日にweb系の求人サイトのgreenを。10月29日に映像系の求人サイトの映像しごと.comを。

時々、写真カメラマンや映像カメラマンの仕事を探すために、求人ボックスやインディードを使っていました。

使うことは悪くはないのですが、注意しなくてはいけないことがあります。

インディードはブラックな会社も多いので、求人情報がdodaやイーアイデムとか求人サイトからのインディードなら安心でいるのですが、私は、カメラマンでインディードの求人を出ていたので応募してみたら、インディードでしか出ていない求人で、仕事をしに行ったら、タイムカードが無く、黒板に何時から何時までと働いた時刻を記入するのですが、その会社が本当にブラックで、経営者が人としておかしい方で、道徳がない、人として尊敬できない、仕事に行くと精神的におかしくなってしまう。

そこだけ注意してください。

それで今日に至ります。

今使っているものは、ハローワークとエン転職、マイナビ転職、dodaがメインで、たまにリクナビネクストを見ています。

一つの求人サイトだと偏りがあるので、幅広く登録すると、掲載が全然違います。

エン転職とマイナビ転職を登録するだけでも、全然違います。

私が、最終まで行っているものは、その二つが多いです。

そんなインディードはブラックな会社も多いので、求人情報がdodaやイーアイデムとか求人サイトからのインディードなら安心でいるのですが、私は、カメラマンでインディードの求人を出ていたので応募してみたら、インディードでしか出ていない求人で、仕事をしに行ったら、タイムカードが無く、黒板に何時から何時までと働いた時刻を記入するのですが、その会社が本当にブラックで、経営者が人としておかしい方で、道徳がない、人として尊敬できない、仕事に行くと精神的におかしくなってしまう。

私は4日で辞めたのですが、2日の段階で、もう無理、と思って、職場環境が劣悪。
経営者の代表がおかしくて、私はカメラマンで入ったのだけれども、古着のECサイトの写真を撮るものなのだけれども、ここまでのものに(収益が発生しないもの)、そこまでの望みを求めて、時間主義で個数をこなせ。と言われて、しかも、ネットで載せるから正方形の500ピクセルの500ピクセルに。

写真の仕事もなんだか、人をゴミではないけれども、そのような扱いを受ける会社だったので、精神的におかしくなってすぐに辞めてしまった。
をしています。

コメント