転職活動中の2020年2月3月で社会が一変した

スポンサードリンク

転職活動中の2020年2月3月で社会が一変した

転職活動で写真や映像の仕事がしたいと映像製作会社を応募して、不採用になって、それが2020年2月のことで、その後2月3月に社会が一変してしまう。

2020年1月に世界的に流行になる感染症が発生した。と日本ではまだそんなに意識をせずに他人事のような感じで、チャーター機で日本人を日本に帰国させ、クルーズ船でのことと展示会やライブハウスのクラスターのこと、日本でも社会に現れ始める。

2月は仕事があった、転職活動での面接はマスクの必要もなく、まだ蜜だとかもなく、カラオケの映像の撮影も行った。

3月に入ると卒業の仕事で、席の間隔を空け、歌を歌ってはいけなくて、録音して流す。とか、社会が変わってしまう。

2月3月は忙しいこともあり、転職サイトを見るくらい、リクナビネクストを閲覧するくらいのことしかしていなかった。

地元のいちごや農業の新たな分野の仕事の記載があって、応募しようか悩んだけれども、残業時間が多いのと、印刷会社の中の新たなビジネス立ち上げだったので、通勤に遠いのと印刷会社なので残業で遅い(フリーペーパーとか)から応募しなかった。

そしたら、いつの間にか求人サイトでの求人自体が少なくなって、その求人も無くなっていた。

社会的にバッシングが酷くて、毎日嫌になって。
うつることはしょうがないことなのに、風邪ってなりたくてなるわけでもない。
ただ、愛知の外国パブとか、非道な奴は世の中にいるのだなー。って。

自分は今は、社会が落ち着くのを待とうと思い、先の見えない恐怖は嫌だなって。

youtubeでの、エガちゃんの動画を見て勉強、自分の上げたい動画を作ってあげる。
3月14日から7動画を上げる。

それが社会の不安を煽るものからのニュースから喜びもなにも与えないから、自分の中での生活の楽しさとして動画を作っていた。

稚内での、すごくいい動画も作って、その動画を作ったことで、自分の中で、今年の一番の喜びや誰かの為に社会貢献ができたり、この動画は自分のサブチャンネルの一番の作りたかったイメージしたものだったので、一番チャンネルの中で高評価をもらえて、音威子府の次に作った動画。

作りたいものから作り始めていったから。

その後は、山登り、食べ物と上げていき。その、郷土、山登り、食べ物を上げて、どれが見られるかのマーケティングもできるので。後々分かるように、作りたいものから上げていった。

それで、これは見られるだろうと思って作ったものがこれです。

礼文島に行こう(脳内旅行)「終息したら行ってね」

これはいろいろ作って、こうゆうストーリーで行った気持ちも味わえると思い3月29日に上げた。

面接で何がしたいの?と聞かれて、社会が感染症で外に出られない時に、就活、転職活動の合間にやっていたことです。

楽しかった。

ちゃんと目標に思っていたことが続けられて、しかも先延ばしにせず、社会が大変な時に、やっておこう、後々伸びると思うし。って。

そんな2020年2月3月の社会が一変した時に転職活動の合間の仕事だったり、していたことです。

コメント